MOTOFAC BLOG

W800カスタム完成!

2017.9.17 11:37

廣井健二

 販売終了したW800ですが 、 s-IMG_5823.jpg

リミテットエディション(300台限定車)

の在庫車1台、

私好みにカスタムしてみました。

え?この時期に・・・なんて・・・

もうなくなっちゃうんですけどね、

でも、いつも頭の片隅に1台欲しいな~って。

むかし昔、650は1度購入したこと

あったんですけどね^^。

 

で、今回。

大人仕様か、おっさん仕様か?紙一重ですが

「こんな感じなら、のんびり旅出来るかなー^^!」

的な・・・・・ね。

 

 

 

s-IMG_5805.jpgまずは、Z2の大アップハンドルでしょ

それに伴い、ハンドルスイッチ、ハイスロ

ブレーキホース、クラッチワイヤー

スロットルケーブル交換

配線延長など。ミラーもショートに交換。

(これで、むやみに飛ばさなくなる・・^^)

s-IMG_5807.jpg s-IMG_5808.jpg純正大型バンパー(廃版)とBEETマフラーが大変美しく、心地よい

サウンドもGOOD!

もちろん政府認証車検対応です。

オールステンレスの総ポリッシュ仕上げ。

焼け跡が汚くなった場合も、磨きこむだけで

ピカピカになります。

 

s-IMG_5788.jpg そして、今回一番取り付けたかったのが、

この箱。af(アサヒ風防。垂れ付風防と言えば知ってる方いるかな)

さんから、もの凄く昔から販売されている

チャンピオンバックという名のパニアケース。

多分、40年以上前から同じ形で販売され続けていて、時代、巡って

今、トップケースとパニアケースがウケる時代になったのだ。

本来、ウインカーステーも溶接で伸びていますが、

そこはチョイ不細工なので、

輸出仕様のテールランプブラケットに交換。 s-IMG_5812.jpg

ステーは溶接部でカット。

もちろん

箱も同色にペイント。(パールバーニッシュベージュ)

これで、一体感増します。

調合は浜松第一塗装さんに依頼しました。

どうしても剥がれ易い淵の部分は3mm残して。

 

40年前と何も変わらず・・と言いましたが、ロック機構は新型になっています^^!

(個人的には、チープな金具のロックが好きだったりして・・・デモ使い勝手はよいです)

それにしても、この箱、価格の安さに驚きます。

 

前後の重量増しに伴いフロントフォークは s-IMG_5809.jpg

BEETの強化スプリングとオイル増量

リヤはOHLINSサスペンション

タイヤはTT100からIRCに変更。

これで、高速での安定感もグッと増します。

(まだ、飛ばそうとしている・・おっさん^^)

 

デザイン的にグラブレールつけたいけど s-IMG_5814.jpg

利便性でキャリアかな。

こちらの純正品、シートとフラットになり

大変使い勝手の良い物です。

 

みなさん、お手持ちのW400.650/800も、何なりとカスタム相談ください。

「自分仕様」に拘ってみませんか!^^!

 

Finalmodelほか、ご注文いただければ、まだまだ新車探せます

中古車も合わせてご相談ください。

 

s-IMG_5801.jpg s-IMG_5800.jpg s-IMG_5829.jpg

 

 

 

 

 

 

 

コメント|トラックバック

コメント

コメントする

トラックバック

この日記には 0 件のトラックバックがあります。

トラックバックURL:

http://www.motofac.co.jp/moto421/mt-tb.cgi/2998

  • メールする
  • 電話する
  • 行ってみる

月別のブログ一覧

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

オススメ商品

モトファクトリー一押しの商品はこちら!

2016 KLX250finalEditionキャンペーン

¥564,840(△¥30000)

1984GPz1100カスタム車

¥2400000

このコーナーもクリック!クリック!

  • カワサキモータースジャパン
  • ブライトカワサキ輸入車
  • カワサキ純正ウエア&グッズ
  • カワサキネット彩
  • KAZE
  • OHLINS
  • NITRON
  • SPRINT FILTER
  • MICHELIN