カスタム

2011 Ninja1000ABS

オーナー

R号

年式

2011年

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コンセプト

2011Ninja1000ABS こちらは弊社スタッフRさんの2号機です。

女性に乗りやすく、より扱いやすくをテーマに、1000ccのパワーを軽々と楽しめる安心感と、

気楽に乗り出せる親近感、等は、足付き性の良さや、取り回しの軽さから来ます。その辺りを中心にモデファイしてみました。

①ミラー変更 こちらはマジカルレーシングカーボンレーシングミラーのショートタイプです。ツーリングなど首都高や市街地でのすり抜けはとにかく気を使うもの。この車幅で安心して走れます。案外腕の下側からしっかり後方確認できます。

②クラッチレバー こちらは純正品のアジャスター付きのもの。手の小さな女性には必需アイテムです

③Rサスペンション&ローダウンプレート NITORON TRACK Series車体色に合わせたキャンディレットスプリングでローダウン仕様。ローダウンフプレートはデイトナZ1000用を使用。トータル4cm位下げてます。フロントはフォークの付き出し量変更10mmダウン、サイドスタンドはショート加工。ダメじゃないけど安心して乗りたい!って思うのは女性だけではありません。男性の方でも今一番多いカスタムです。

④エンジンスライダー&フォークスライダー 多数のメーカーから出ていますがこちらはMetisseのクラッシュパットを使用しました

⑤ギヤインジケーター こちらは定番のGIPRO「6速に入ってるかな?」と思ってしまう程ギヤ比の低いNinja1000には特に便利、取付も簡単。

⑥チェーン&スプロケ  チェーンはもちろんDID GーBRIGHT ZVMX525 スプロケはXAM SELIEで39丁。純正2丁ダウン。これで高速道路はだいぶ楽になります。新車からお薦めのパーツです。

⑦バックステップ こちらはRIZOMA アップ量バック量共にセット位置で数字が出てくる優れ物。仕上がりの美しさと、低価格の両立も素晴らしい。このオーナーはステップ後ろに足をつく癖もあり、あえてバックはせず、ベースプレート位置で12mmUPペダル位置で16mmUP計28mmUPの0mmバック。更に足のサイズに合わせチェンジペダル、ブレーキペダルの位置も調整可能。素晴らしい!

⑧サイドソフトケース装着 ワンタッチ脱着出きるヘプコ&ベッカーのソフトケースとステー。外している時も見栄えが悪くなく、取付け、取外しもワンタッチ。もちろんウオータープルーフ加工も施され、突然の雨にも安心(猛烈な雨にはカッパも装備、容量も十二分)今回は、更に内側に取り付けられるよう、グラブバーを取外し専用カラーを制作してみました。よほどのすり抜けでも心配いりません。

⑨リムストライプ 最近流行のリムストライプ、3分割の社外品もありますが、やはり繋ぎのが少なく出来る事から純正品を(2011ZX-10R)使用。専用工具で綺麗に張ります。

⑩ボディーコーティング MONOCORT モノリスからリリースされている3年〜5年は持ってしまうボディーコートは新車でとセットがお薦め。ホイールからセットでフルカバー。走行後一拭きで綺麗になります。

以上10項目。GIPROの横にあるランプはETCチェックランプを埋め込み更に上からオレンジカバーしたもの。沢山旅に出れ気兼ねなく使用できるBIGMACHINEです。

 

 

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