レポート

参加料金

­

概要

スタッフ増えたからイベントも増やそう計画の第二弾として林道ツーリングを行います!!

日程は今月の13日です

林道ツーこないだやったばっかりじゃね?って思われた方もいらっしゃると思いますが
細かいこと気にしちゃいけません(`^´)

オフロード経験の有無は一切問いません!!

前回参加できなかった方、前回のツーレポを見て行ってみたいなって思った方、是非ご参加ください!!

興味のある方は、店頭または電話、メール、LINE等、なんでも構いませんのでご連絡お待ちしております!

※オフロード用の装備をお持ちでない方には、最低限の装備(ひざ、ひじ用プロテクター等)のご準備をお願いする場合があります。あらかじめご了承お願いいたします。

こんにちはモトファクのオフロード担当のひろあきです。

スタッフ増えたからイベントも増やそう計画の第二弾として茨城県の加波山に林道ツーリング行ってきました!!

今回はモトファク林道ツー初参加の方が3名も参加してくださいました!!

まず初参加の方からTさんKLX250、SさんKLX250、YくんKLX250
前回も参加してくれたNさんKLX250、SちゃんKLX250、SくんKDX125
それと私の総勢7名です。

今回は少し早めの7時にモトファクを出発

途中でNさんと合流、前回と同じ国道4号→県道124号→県道23号→セブンイレブン→県道7号→県道41号を通り端上林道から加波山の林道に入ります。

林道ツーリングではお約束の空気圧調整を済ませいざ林道へ!

オフロード走行経験者の方たちの先導をSちゃんにお願いし、私はオフロード走行初めてのYくんの先導。

Yくんのお手本になるようにしっかり走らないと!!と意気込んで挑んだ端上林道で本日最初の転倒者が出ました。
これを読んでくださってる方は、きっと初心者のYくんが転んじゃったのかなと思うと思います。

しかし!!

あろうことか転んだのは私でした(~_~;)

登りこう配のきついヘアピンカーブにさしかかったときに2速から1速に落としたつもりがニュートラルに入ってしまい
ヤベッと思い足をついたのですが、そこは急坂
地面が遠かった...
そのままバイクを支えきれず立ち転け、しかもYくんの後ろを走ってたSくんのカメラにばっちり写ってました(^_^;)

気を取り直し走行を再開。
しばらく進んだところでYくんが林道初の転倒。
あとで動画を見たのですが、かなりいい感じに受け身をとってました(^◇^)
さっき私が転ぶ手本を見せたおかげかな(笑)

端上林道を抜けた後、ハングライダーの離陸場で少し休憩しV字谷へ

途中、分岐を曲がるところを間違えてすごい急坂に入ってしまいました。
その先も面白そうだったので個人的にはそのまま進みたかったのですが、今回はUターン。
今度行ってみようかな

そんなこんなでV字谷の入り口に到着。

SさんとYくん以外はV字谷経験有でしたが、やはりすんなりとは登れず、押してもらったり引っ張ってもらったりしながら、みんなでハァハァ言いながらやっとのことで登ります。
これで日頃の運動不足も少しは解消されたかな(^^)v
とは言え今回がV字谷3回目の方もいたため、さすがに慣れてきたのか前回よりも短時間で登ることができました。

前回と同じ場所で引き返しV字谷を後にし、県道218号を下ります。

今回もセイコーマートで昼休憩、ここで午前のみ参加のSちゃんとNさんが離脱。
2人を見送って私たちはお昼ご飯。
前回来た時からずっと勘違いしてたんですが、かつ丼買うとお茶をつけてくれるのって期間限定だったんですね(^_^;)

この後、来た道をそのまま戻り帰途につきました。

3時過ぎにモトファクに到着し、KLXのカスタム話に花が咲きます。

次のタイヤは何にしようとか、ハンドル高くしたいな~とか、ブーツはどんなの買おうかなとか、みんなでカタログ見ながらあーでもないこーでもないっておしゃべりするのも楽しいですよね

パーツが比較的安いのもオフロードバイクの良いところですね。

ちなみに用品屋さんで売ってる商品は基本的にモトファクで取り寄せ可能です(^^)v

初参加の方々にも楽しんで頂けたようでとてもよかったです(*^_^*)

12月は今のところ林道ツーリングの予定はありませんが、希望者が多数いらっしゃれば開催するかも?

また次回林道ツー開催した際には、今回参加して頂いた方はもちろん、未経験の方も大歓迎ですので是非ご参加ください(^O^)/

最後まで読んで頂きありがとうございました。

• メールする
  • 電話する
  • 行ってみる
  • スケジュール一覧
  • レポート一覧

オススメ商品

モトファクトリー一押しの商品はこちら!

NEW!! 2016 Ninja 250 ABS Special Edition セール中!

¥560,460

2016 Ninja250 Special Edition セール中!

¥509,160

1984GPz1100カスタム車

¥2400000

このコーナーもクリック!クリック!