レポート

­

概要

こんにちは!!
モトファクスタッフのひろあきです!

モトファク恒例の秋の一泊ツーリング行ってきましたのでご報告したいと思います(^^)

事前からチェックしていた雨予報が外れることはなくシトシトと雨が降る中6時半に春日部の自宅を妻と一緒に出発

いつもの圏央道幸手ICから高速に乗り集合場所の東北道の黒磯PAへ

紅葉シーズンのためかやけに車の多い東北道に若干の走りにくさを感じていると、そんなことはお構いなしの良子さん(私の母です)が水しぶきを上げながら私達をぶち抜いて行きました(^_^;)

その後給油のために上河内SAに寄るとH2カーボンにお乗りのNさんが
さすがはH2カーボン遠目からでもただならぬ雰囲気を醸し出してますね

20181027秋の一泊ツー (1).jpg
8時過ぎに黒磯PAに到着

先程のNさんと良子さんと1400GTRのSさんが到着していました

この時点で軽く打ち合わせをし雨を考慮し若干のルート変更

降りるICを那須高原SAのスマートETCから白河ICに変更

20181027秋の一泊ツー (3).jpg

その間にちらほらと参加者が到着していましたが、肝心の社長のグループが来ない
出発予定時刻ギリギリになってようやく到着
天気良かったら待たないで先に行っちゃうところでした(笑)

他にも若干遅刻してしまった方や間違えて高速を降りてしまった方、全く間に合わなそうなので先に行ってくださいという方が...
色々出だしから乱れてしまいましたがこの天気ですから仕方ないですね(^_^;)

とりあえず白河ICまでフリー走行
白河ICから事前に決めておいたグループに分かれて一つ目の休憩場所の会津田島のセブンイレブンへ

20181027秋の一泊ツー (5).jpg
少し裏道を抜けて国道289号を走っていると日の光が差し始めました!!
これはもしやここから天気回復するかも!と期待しているとどんどん天気が良くなっていき甲子トンネル付近では晴天に変わっていました!
ちょうど見頃の紅葉も相まって気分も高まってきました(^^)
このまま晴れちゃうんじゃないかなんて浮かれていたんですが、そうは問屋が卸しませんでした(-_-;)
セブンに着くころには空が厚い雲に覆われてしまい
後続の太陽君チームを待つ間に雨が振り始めあっという間に本降りに

しかも問題はそれだけではなく待てど暮らせど太陽君チームが来ない
LINEしても既読にならないのでトラブルで止まっているわけではないと推測しとりあえず次の休憩ポイントに向けて出発することに

国道289号、県道351号、国道252号を走り田子倉ダムへ
この頃には雨にも慣れて結構楽しんで走れました
最近タイヤを雨に強いというミシュランのPilotRoad4に替えたのが良かったのかもしれません(^^)

田子倉ダムに到着するとそこには太陽君チームの姿が(^_^;)
転倒などのトラブルではなかったようで一安心

田子倉ダムには屋根がないので早めに休憩を切り上げ出発

代わりに国道252号沿いの道の駅いりひろせで止まることに

この国道252号は紅葉がとても綺麗に見えるせいか道端で写真を取っている人や路駐してる車がとても多かったです
しかも、近くを通る只見線が目当てなんでしょうか、道端にカメラの三脚を立ててるいわゆる撮鉄の方々が多く見られました
去年もこの道を通った時に沢山いたので人気の撮影スポットなのでしょうね
ただ歩道もない道端に三脚設置して突立ってるのはやめてほしいですね(^_^;)

20181027秋の一泊ツー (7).jpg
撮鉄の方々を躱しつつ道の駅いりひろせに到着

お昼ご飯をちゃんと食べてなかったので小腹が空いてきたなと思って売店で団子を購入

これが結構美味しくてあと3本くらい食べたかったのですが、そんなことをしたら夕飯が食べられなくなるのでガマンガマン(;一_一)

道の駅いりひろせから宿までは峠道もないためチーム分けは一旦解消し給油する組と給油しない組に分かれ宿手前のコンビニへ

20181027秋の一泊ツー (11).jpg
途中予定していた県道70号が工事で一部通行止めで通れずUターン、元の国道252号まで戻ると目の前をスタッフ永島が先導する集団が通過していきました(・_・;)

おかしいなと思いつつ少し先の交差点から再度県道70号に入りしばらく走ると、今度は右から橋を渡って来る永島チームが(^_^;)

各チーム独自のルートを通りながらも予定のローソンで無事に合流
若干名スタンドで置いてかれてしまった方がいたようですが、合流できたので良しとしましょう!

恒例の2次会のお酒やらつまみやらジュースやらを買い込み宿へ

20181027秋の一泊ツー (22).jpg
今回お世話になるのはホテル折立温泉ゆのたに荘さん

駐車場の隅にある大きな倉庫にバイクを置かせて下さりとても助かりました(^^)
やはりバイクは屋根のあるとこに置いておきたいですよね

大変申し訳ありませんが、今日は一旦ここで終わりにさせて頂きます
その2は明後日書きたいと思います
お楽しみに!
  • メールする
  • 電話する
  • 行ってみる
  • スケジュール一覧
  • レポート一覧

オススメ商品

モトファクトリー一押しの商品はこちら!

2018 Ninja650 ブルー展示車有☆

¥807,840

このコーナーもクリック!クリック!